FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11
スポンサーサイト
-------- --
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月でした
2017-11-08 Wed
16:00
11月入ってましたね。
元気ですよ。元気なんですが、、、。

こんにちは。綿來でございます。

10月はずっと雨で。
2週間ほぼ雨。
それに台風が2連チャン。

奈良も被害が大きく、地元の道も
いまだ土砂崩れの影響で通れないとこもあります。

ウチでの被害ですか?
ウチはですね…







制作部屋の天井が抜けました。






数年前から雨漏りしてて
危ないなー危ないなーと思ってて
いろんな対策をしつつ過ごしてましたが、
台風21号が抜けた次の日にとうとう
天井のパネル数枚落ちました。

関西に上陸するだろうと思った前日に
必要な仕事だけしてそのあとバケツだの
シートだのバスタオルだのいろいろ対策をしてましたので
機材やPCの被害は特にありませんでした。
耳コピ仕事は終わらせてたので終わったあとでよかった。。

いやー怖い怖い。

制作部屋って言っても母屋とは別の場所にあり、
小屋(主に倉庫)とくっついている平屋一戸建てなんですね。
(イメージとしてはタッチみたいな家の作りです。
なので火災保険の登録上は『小屋』になっていまして
雨漏り、天井抜けだと小屋で火災保険はおりないようです。

叔父さん、親戚、幼馴染、母の同級生、地元には
大工さんや瓦屋さんがいっぱいいるので見てもらいまして、、、

ってことでほぼ全面修理となりました(泣。
壁だけ問題なかった。壁てw

機材は全部母屋の客間に移動させたので大丈夫です!
今は以前使ってたモデムが置いている部屋で作業しようかと
準備中です。いやー大変大変。
皆さん、被害はどうでしたか?


さてさて今月のハマっているものですが
コンプレッションウェアです!

ランニング始めてからコンプレッションウェアというものを
気になってたんですよ。

お高いものは本気でお高いので
お手頃なところからってことでまずはフィラのタイツを買いまして。

穿いて走ってみましたならば
膝の負担がまず軽い!
走っているときの筋肉のブレがない!
むくまない!
安いですがこれはいいですよ!

で、次にユニクロのタイツを買ってみました。
エアリズムパフォーマンスサポートタイツ。
おっこれもいいですよ!
フィラよりはちょっときつめの締め付け感ありますが
とても動きやすく足運びが軽いです!

アンダーアマーとかCW-Xとか高いやん!
でも1000~3000円内でも効果は充分です!
コミケとかずっと歩きっぱなしじゃないですか。
ズボンの下に穿いてみてはどうでしょうか?


ではでは。今月もよろしゅうに~。


momoyawataray
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。