FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11
スポンサーサイト
-------- --
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再発
2017-10-16 Mon
23:55
再来。
いや、…再発。

先週金曜日。
出勤準備で職場着に着替える前にトイレ行ったんですよ。

ちょっと斜め右見ながら
今日のスケジュールを考えてたんですよね。

あ~今日は職場①終われば
すぐに職場②に向かわないとなーとか
思ってたんですよね。

『あー今日なんだか忙しいなー……ハックション!!!




Σぐきっ!!!!!!!



あっーーーーーーーー!!!


ちょっと待って!!!!!
まさか、、、ぎっくり腰!!!!!



ちょっとちょっと待って待って待って!
動けない!トイレで動けない!
息止めても息しても深呼吸しても痛い!めっちゃ痛い!
動けない!!!

パニックになってちゃイカン!っと思って冷静になってから、
まず、トイレからいつでも出れるようになんとか済ませ、
その次に、母を呼び、母にトイレから救出してもらいましたw
『おかーーさーーーん助けてーーー』って呼んだよw

昔、おじいさんが使ってた杖を出してきてもらい、
なんとか居間まで移動に成功。

本当はちょっと安静にしとけばいいんでしょうけど
母から寝ながらできる腰運動を教えてもらい、
なんとか杖なしで歩けることに成功。


そうです、出勤前です。着替える前です。
ぷるぷる震えながら着替え、なんとか出勤。
仕事の内容的には4時間ほど立ちっぱなしなんですが、
今回ばかりはさすがにちょいちょい座りましたw
ちなみに、同僚、先輩、上司、所長全員には黙ってました。
が、職場②からの電話で上司にバレ、
『歩けるの!?大丈夫なん?最初に言ってよー!』と言われましたがw。

で、職場②に向かい、ぷるぷる震えながら着替え(2回目
えっちらほっちら歩きながら5時間ほど仕事。
重いものはさすがに持てないので助けてもらいながらこの日は無事?終了。

帰ってベッドに寝たらもう動けなかった…。
寝返りするときは確実に目が覚めてたな。。。
痛みで起きるんですよ。

ぎっくり腰になった当日は確実に安静になることをオススメしますw
そして横になって寝るときは痛い方を下にして寝たほうがいいですよ。
試しに痛い方を上にしたら次の行動が出来ないですw

これ書いてる今日もまだ痛いよ!
ってまぁ歩けるし、いろいろ作業できるけど、
家事とか終わってからの疲労度がヤバイです。腰の負担が凄い、、、。

ぎっくり腰は10年ほど前になったのが最初。
その時も出勤前だったなぁ。

で、再発。
腰痛めて歩けなくなったりしましたからやりやすい体質になったんでしょうね。
いやまさかくしゃみでなるとは…。

雨続きで冷えてきてるんでしょうね。
みなさまもお気をつけ下さいね!




momoyawataray
戯れ言     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。