FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11
スポンサーサイト
-------- --
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BitSummit
2017-05-24 Wed
23:30
日曜日、久々の遠出してきました。
みやこめっせへ。

まぁ、みやこめっせとか何年振りなんでしょう。
みやこめっせは東方紅楼夢以来ですね。

そして、何故みやこめっせに行ったかと言いますと
『A 5th of BitSummit』というイベントに行ってきました!!!

BitSummit(びっとさみっと)とは
インディーゲームの祭典でございます。

京都で開催しているのは前々から知ってたんですが、
一度も行ったことなかったんですよね。
で、日曜日、ポコ~ンと仕事休みになったので
約数ヶ月ぶりに奈良県を出まして行ってきました!!

2日間開催だったのですが日曜だけ参加。
感想としては…メッチャ面白かった!!!

会場入ってすぐにNintendo Switch と PS4のブースが。
このイベントは小学生以下は無料です。
いろいろ周ってましたが子供は結構多かったと思います。

以前からインプットが欲しいな~と思ってて、
でも同じ音楽関係じゃなくて違うものでと考えてました。
前日に『あ、行きたい行ってみたい!』と思って。
『そうだ、京都に行こう』レベルで即実行ですよw


国内ゲーム会社、海外ゲーム会社、主にインディーゲームです。
コンシューマーはスマホ、タブレット、PS4、Switch、PCが多かったです。
VRも多かったかな。VRは確実に私は酔う!!w

ゲームのジャンルはさまざまありましたよ!!

一番気になったのは
ココノヱさんのピーポーパニックというゲーム。

地面にプロジェクター使って映して、釣竿の先に小さなUFOをぶら下げ、
プロジェクターに映った人を制限時間内に何人キャトれるかというもの。
子供の心わしづかみしてましたw

今回初めて行ったし一人で行ってるしで
横から後ろから見る専門で行こうと決めてた私が
唯一手を伸ばしたくなるゲームでした。
あー…やりゃよかった(゚ω゚)

ステージもありまして、
ゲーム会社のクリエイターさん、某雑誌編集の方のインタビュー、
土曜日だとライブなどされておりまして、
私が帰ろうかなとしたときにはゲームのトーナメント戦をされてました。
いやー楽しかった。

一般参加のとこにしれっと実況者が紛れてたり、
某実況者がふよふよ歩き回ってらしたりと堅苦しくなく結構自由でした。

ゲームイベントといえば東京ゲームショーなんでしょうけど、
BitSummit、いいですよ!!


因みに私はマリオのバッヂを買って帰りましたとさ。
ボコスカウォーズのTシャツは諦めた!w


momoyawataray


戯れ言     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。