FC2ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09
パソコンについて徒然
2017-02-27 Mon
14:00
明日、届きます。
うふふふふふふふふうふふっふふ(´ω`*)

楽しみすぎて超変なテンションの月曜日です。
なんというか、こんなにもワクワクするんですね。

新しいノートPCポチった後、
不具合起こしてたノートをリカバリしたんですよ。
そしたらば、普通にSP2手前までの更新が完了したんです。
、、、おかしいのはインスコしたソフトがおかしいかもなんですよね。
っでもポチったものはしゃーない、Vistaサポート終わるししゃーない。
SP2普通に入れれたら緊急用としておいて置こうかと思います。

いやー、『Vista対応してないからこのパソコンには入れられねぇわ』
って警告でどれだけの入れたかったソフトを断念したか、、、。
唯一インスコできたソフトは重たすぎたりしたもんです。





Windows 10って、職場で所長が
『わもさ~ん、ノートPCセットアップしてメールも設定して
使えるようにしてくれよ~』
と、言われたのでささっとセットアップしてメール設定して
パパッと触っただけなのでイマイチ把握してない程度なんですよね。

昔、むかぁ~しの職場ではOSはXP全盛期でして、
そりゃセットアップして全パーツのインスコもして、
ネットワークもいじって(TCP/IP触ってた)、
何十台とリカバリのお願いをされたり。

今や、セットアップもインスコももの凄く簡単になってて
拍子抜けです。

Windows 10ってどんなんなんでしょうね。
とりあえずデスクトップタイル?タブレッドモード?
あれ、使ってますか?ってか使えるものなんですか?
updataが自動更新設定オンリーってのがね、、、ちょっとね、、、。

あと、Windows 10が最後のバージョンってことなんですが
本当なのでしょうかね。。。?
クリエイターとしてはちょっと嬉しいことなんですよね。

今、DAW用ではWindows 7のパソコンを使ってまして、
サブでVistaを使っています。

Vistaを何故辞めようとしないかというと
使っているソフトシンセが開発Vista止まりのものが多いのです。
まぁ、有志の方が開発したソフトで7以上のOSでも使えるっちゃ
使えるようなのですが、私はあまり…どうも…信用しないというか…。

Macとか、『~.6 Snow Leopard』みたいに
小数点つけてネーミングとセットみたいなことになるんでしょうかね。

って思いながらググりましたらこんな記事が。

うん、やっぱりな。




momoyawataray
戯れ言