FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11
スポンサーサイト
-------- --
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新譜情報をば
2016-12-26 Mon
18:00
C91冬コミ情報。


古巣C-CLAYS様にて
東方アレンジ新譜『『白瓏 -HAKUROU-』
インストアレンジ1曲、作詞3曲で参加しております。

表(ライブとかイベントとか)へ出ることが急に厳しくなり、
個人的にも動ける範囲が狭くなったのが今年の始め。
ですが今までとなんら変わらずにCD参加できているのは
仲間のおかげであります。
ぜひとも新譜をよろしくお願いします(´ω`*)


インストアレンジは原曲さくらさくら ~ Japanize Dream...
『Illusion Game』です。

ある時ね、とある方のゲーム実況見ててね、
『シティコネクション』をプレイしてたの。
車を操作して床の色を全部塗っていくやーつ。

あのゲームの曲ってクラシック曲って知ってました?
あれを見てて思いついたアレンジです。

さくらさくらって一度アレンジしてるんですよ、
『繰りかえす四季模様』って曲。
【天奏月譚】ってCDに入ってます。
今回しっとり系のイメージは一切ないですよw


作詞は3曲書かせてもらいました!
曲順でいうと1曲目の『The Fusion』ですね。
直訳で融合、ほんとそのまんまの内容です。

存在してたかしてなかったか説が出てきた聖徳太子ですが
憧れの存在とか夢とか
叶わないと思わずに願えば努力すれば小さな可能性でも
なんとかなるさ~的な感じになっとります。

2曲目は『Dear...』ですね。
何度書いたか忘れたぐらい書きました妖夢の話です。
初期登場の妖夢って結構つんけんしてますよね。
誰にも心開かない感じの。幽々子さんにもそんなに甘えない感じの。
その時の胸のうちを書いた感じです。

3曲目は『天帝Meteor』です。てんていメテオって読みます。
早苗さんのスペルって星が多いんですよね。
なので星をモチーフにして考えました。
これでもか!と降り注ぐ星を味方に遣えば
2人の神様に何かできるんじゃないか、と。

けぇぽん氏の曲で作詞するのはこれで3曲目ですが
中々ない組み合わせなので面白いんじゃないでしょうか。


ってことで宜しくお願いします(´ω`*)
(この記事を書いてる途中Firefoxタブクラッシュして
記事が途中消えてしまってちょっと心が折れそうになったことは内緒だ)



momoyawataray
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。