FC2ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09
やらかした
2016-09-26 Mon
20:00
久々にやらかしたぁ~。
やってもぅたぁ。

今の仕事って、実は国家試験を受けないと出来ない仕事だったりするんですが
私は国家試験なんて持ってません。
試験なんて高校受験と運転免許とMIDI検定ぐらいしか
したことないです(゚ω゚)

ですが、そんなお仕事でも免許を持たなくても
出来る仕事があるようで(言うなれば雑用)
人手が足りないってことで何故か私に声がかかり、
仕事してるって感じです。

その雑用も覚えることが山積みで
最初の2ヶ月は必死必死。
2年目に入り、解らないこともありつつ出勤しています。

で、仕事に一度でも使った器具や道具は
すべて滅菌消毒をしなければいけません。
ちょっとでも手を滑らせて関係のないところに付いても
滅菌消毒します。

で、滅菌消毒って専用の機械に入れるんですが
135℃にもなるんですね。

使った器具や道具などを入れる
熱に強いカゴがあるんですが、そこにバサー!っと入れて
タイマーセットして消毒終わったらカゴを取り出し、
ちょっと冷ましてから決められた場所に仕舞います。

で、ですよ。

今までずっとずっと気をつけていたのに…。

とうとう…

ヤケドをしてしまいました…。

先ほど135℃って書きましたが
機械ごと激熱になるんですよね。

滅菌が終わり、カゴを取り出し、ってそこまではよかった。
専用のバット(野球じゃなくてトレイの方ね)に専用のトングを使って
分別するんですが、分別中に

カゴの端っこに右腕がぴとっとね…!!!!!

叫べない場所だったので脳内で
『(熱い熱い!あっつい熱いって!!)』ってずっと言ってたw

氷!!氷を!!氷を当てなきゃ!!ってか水でもいいわ!!
ってパニクってると
『わもさ~ん、ちょっとこっちきて手伝って~』と。
わーわーちょっと冷やさせて先に冷やさせて!と思いつつ
黙って手伝いに(バカ。

1分ぐらいで終わったので冷凍庫から氷を出して患部を
冷やしました(´ω`*)つめてぇ~。
って休んでいる間もなく再度お手伝いの声が、、、。
はよ!はよ手伝い終わってくれ!はよ!って思いつつ
我慢してました(本当は即効で患部を冷やしてね!!!)

帰ってからまずは保冷剤をあて、その後オロナイン。
痛みがひいてからオロナインをふき取ると水ぶくれになりそうな感じに。
そのままワセリンを塗ってガーゼがないから絆創膏!
で、


ヤケドって痛いね(´ω`)

現在は傷みはなく水ぶくれもせず、オロナイン塗って落ち着いてます。
ヤケドしましたら温めるんじゃなくてすぐに麻痺するまで冷やしてね!!!
流水でも氷でも保冷剤でもいいから冷やしてね!!!




momoyawataray
戯れ言